趣味の話だと長く語るブログ

限りなくアクティブなひきこもりのアクティブな時の記録

ホイッスル!舞台化記念 樋口大輔原画展

樋口先生の原画展に行って来ました!

描き下ろし日替り特典シールがもらえるということで

9月3日にしました。シゲだよ!金髪のフリーマン!!

 

f:id:blueleaf710:20160910142032j:plain

 

北千住のマルイの10階って書いてあったので行ったら

案内板に9階までしか書いてなくてどういうこと!?ってなりましたが
とりあえず9階まで上がってみたら10階も存在しました。良かった。


14時半について待機列かなり長くてこんなに!?って思いましたが
20分並んだら入れました。

年齢層はやはり学生時代にホイッスル!にハマっていたであろう

アラサー世代のお姉さんたち。私もその一人です。

男性は2、3人くらいであとは女性。

みんな友達と一緒に来ていて一人参加の人はほとんどいませんでした。

いいなぁ。私も誰か誘いたかったなぁ。

 

f:id:blueleaf710:20160910142031j:plain

 

入ってから自由に見て回れるのかと思いきや、
列になって徐々に進む感じで、びっしり並んでいるので
抜かしたとしても原画が見えない感じでした。なかなか進まない。


ホイッスルの単行本の表紙の原画を見てびっくり。
マンガの描き方とか知らないからよくわからないですが
画用紙とかスケッチブックみたいな表面がぼこぼこした紙に描いてありました。
ドクシとかもほぼこの紙。
もう表紙とか見て懐かしくなっちゃって
ていうか、もう終始懐かしくて涙が出そうになります(笑)

人気投票は入場者特典のステッカーの下にある

サッカーボールのシールを好きなキャラの欄に貼り付ける感じだったので

入場者一人に対して一票という感じでした。

私が行った時は翼がトップでした。

 

等身大ポップも結構並んでたから2ショットは撮れませんでした。
平日ならゆっくり見られるんだろうな。

 

f:id:blueleaf710:20160910142033j:plain

 

連載終了から何年も経ちますが、今も愛されている作品ということが

良くわかりました。

来年アニメのリメイクをやるみたいなので楽しみにしてます!